眞鍋かをり

こんにちは、ばたすけです。
昨日、行列のできる法律相談所を見ていたら、眞鍋かをりがゲストで出ていました。
私の好きなタレントは唐沢寿明反町隆史ですが、女性タレントであえて好みを言えば眞鍋かをりなんかも出てくるでしょう(思い出せば・笑)。
NHKサイエンスZEROなんかもたま~に見る訳ですが、それにも眞鍋かをりが出ているので、結構好きなんでしょうね。

「俺、眞鍋かをりって結構好きなんだよね~」と言ったら嫁さんがジト目で「なんで?」と言う。
言われてみて理由を考えてみたものの、特に「ここが良い」と思い当たる所無し。
仕方が無いので「肩幅!」と答えました。
グラビア出身の割にあのごつい肩幅はなんとも特徴的だったと記憶しています。
たまにバラエティー番組で見る杏さゆりも肩幅も気になるので、あながち間違った回答ではないと思います。

そうか、私は肩幅フェチだったのか!?

しかし、ジト目のまま嫁さん曰く
「‥‥違うね、オタク受けしそうなキャラクターだからだよ
オタクなのを隠して生きているばたすけちゃんみたいな人が(別に隠してはいないのだが‥‥)、「こんな僕でも受け入れてくれるかな」って言ったら「いいよ」ってあっけらかんと答えてくれそうなキャラクターだからだよ
そこが良いんでしょ?」

‥‥そうなのか??