セクシーボイスアンドロボ 第7話

こんばんは、ばたすけです。

# またまたセクシーボイスアンドロボの話です(笑)

今日はセクシーボイスアンドロボの第7話の放送です。
内容は「ロボとニコがレストランの立てこもり事件に遭遇する」というものです。
楽しみにテレビのスイッチを入れたら、第2話を放送してました。

なんで???

と思って日テレのWEBを見たら‥‥
「物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し控えることになりました。」
‥‥とのこと。

‥‥はぁ、そういうことですか。
第7話がどういう内容なのか判りませんが、「立てこもり」という言葉だけで放送を自粛したとすると、ちょっと過剰反応な気もします。
確かに、長久手の立てこもり事件では人死にが出ているので、ドラマを見て「不謹慎だ」と抗議する人が出る可能性は否定できませんが‥‥

今、放送してる第2話だって「強盗事件の犯人と一緒に逃走する」という話ですから、世間で強盗事件が起きて犯人が逃走したら不謹慎ってことになっちゃいますよね。
と、言うよりも「某事件を想起させるから」と第7話を放送中止にしておいて、他にも話はあるのにこともあろうに銃を持って逃走してる(ことになってる)強盗犯が出てくる第2話を放送するというその番組の選択が理解できません。
配慮してるんだか、してないんだか、さっぱりですわ。

う~ん、第7話は長久手の事件を「想起」させるほどの類似点があるんでしょうかねぇ?
「別れた妻に復縁を迫ったところ断られて立てこもりに走った」という話だったとか??
家族をテーマにしている(と私は感じていますが)ドラマみたいなので、その可能性はありえますね。
ま、不要なトラブルは避けた方が良いのは確かですわな。

何はなくとも、第7話の放送の予定は未定だということなので、見られるのかどうかが気になります。
結局放送されなくて、全話DVDを買わないと見られないorレンタルビデオで借りないと見られないとかだったら‥‥

面倒なので見ないな(^▽^;)