明日は第二種電気工事士の筆記試験

こんにちは、ばたすけです。

明日は第二種電気工事士の筆記試験です。
ついにやってきたという感じでしょうか。

合格目指して(昨日から・苦笑)過去問を解いているのですが、やっぱり理論はよく解りません。
というか、それができるのなら私は大学に合格していたでしょう。
なので、理論は最初から捨てです。

という訳で、解るところだけを解くと、午前と午後の二度に渡って筆記試験をおこなっていた平成14年以前は35~40問の正解、平成15年以降は25~30問の正解といったところです。
出題数は50問で、6割取れれば合格なので、ちょっとこの勝負は分が悪いです。
まさしく「運が良ければ合格するし、運が悪ければ不合格」としか言い様がありません。

まー、ギリギリだろうがなんだろうが、とにかく合格できればそれで良いので、多少の運が自分に味方してくれることを祈るのみです。