辛い物を食べて老化を実感

おはようございます、ばたすけです。

昨日からお腹の調子が悪いです。
嫁さんに言わせると、寝てる時も「お腹がグルグル鳴って、プスっ、プスっってオナラしてた」んだそうで。
確かに、布団に入っても腹が張ってトイレに行ったりでなかなか寝付けませんでしたから、寝ている間にそういうことが起こっていても不思議の無いお腹の調子ではあります。

どうやら原因は日清の「とんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そば」のようです。

とんがらし麺を食べて以降、どうにもお腹の中にマグマでも溜まっているかのような感覚があり、そのままテニスに行ったら、準備体操中にお腹が痛くなりトイレにGO!!
生まれて初めて「辛い物を食べるとお尻が痛くなる」ということを経験しました。
これまでの私にはそういう経験が無かったので、そういう話を聞いても「また大袈裟に言って、ネタだろ」と思っていたのですが、確かに事実でした、ハイ。

胃腸が弱いという自覚はあったのですが、これまでに辛い物を食べてお腹の調子が悪くなったことなどなかったので、これは衝撃です。
もう若くはないってことなんですかねぇ‥‥

ちなみに、「とんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そば」は辛かったですし、確かにエビチリの味がしました。
でも、とんがらし風味を期待して食べると裏切られるので、ちょっとネーミングに難があると思いますね。
もうちょっとエビチリ風味を全面に押し出さないと、食べた人は私同様に味に違和感を感じるんじゃないでしょうか。
どの程度受け入れられるかはこの裏切られた感をみんながどれだけ感じるか次第ないような気がします。

お腹の不調も2日目に入りましたので、もう私はとんがらし麺を食べることはないでしょう‥‥