Athlon64 X2 6000+

こんばんは、ばたすけです。

なんだかんだで3800+のCPUクーラーはリテールに封入されている純正品を使い続けています。
クーラーの騒音の方がはるかにうるさいので、パソコンの冷却ファンが全力運転したところで気にもなりませんわ(苦笑)

しかし、TDP 65Wの6000+って出ないんですかねぇ??
現在は3800+(2GHz)を使っているのですが、TDP 65Wだと5200+(2.6GHz)止まりなんですよ。
キャッシュが512kから1Mに倍増したと言っても、クロックが600MHz上がる程度では買い換える必要性を感じないというか、「次は3GHz!」と思いますしね。

現行の6000+はTDP 125Wと論外な値ですし、6400+(3.2GHz)の販売がアナウンスされましたが、どうせTDPは100Wオーバーのままでしょうから、なんともかんとも。
待ってればなんとかなりますかねぇ??

# 待ってるとSocket AM2+になっちゃうんだぜ(T_T)