公害防止協会からの電話

こんばんは、ばたすけです。

仕事に外に出ている間に公害防止協会から電話があり、嫁さんが電話を取ったのですが‥‥

公害防止協会曰く
「私共で開催しました第二種電気工事士の対策セミナー受講の皆様にお電話しております。
ばたすけ様からは受験番号をお知らせ頂きましたので、30日に合否結果が判明しましたらすぐにお電話で結果をお知らせ致します」

はぁ、31日の朝にはWEBに合否の発表が出ますので、30日にいちいち電話をもらわなくても良いと思うんですけどねぇ。
そう思ったら、この話には続きがありまして‥‥

続けて公害防止協会曰く
「併せて、来年のセミナーのご案内も差し上げますので」

‥‥って、私は今年の第二種電気工事士の試験に落ちたってことか?(T_T)