合否不明

こんばんは、ばたすけです。

ドキドキしながら待っていましたが、公害防止協会からの電話は今のところありません。
ポストに公害防止協会からの郵便物が入っていましたので‥‥

「もしや書面でお知らせしてくれるのか!?」

‥‥と思ったのですが、来年の電検3種と第2種電気工事士の対策講座の案内だけでした。
ちょっとがっかり。

まぁ、明日の朝にWEBで合否結果を参照すれば済むので別に良いのですが。

しかし、今年は第2種電気工事士を取得して、来年は電検3種を取得する計画だったのですが、どうなるでしょうね?
送られてきた電検3種の対策講座の案内を見ると、講習の回数も多いし、受講料もそこそこの金額なので、電気工事士の結果を見て受講するか否かを決めるのが無難ですかねぇ。
ただ、電気工事事業者として登録したいので、電検3種より第1種電気工事士の方が欲しいというのが正直なところなのですが‥‥
流石に電気が本職じゃないと難しいかな(^_^;)