千の仮面を持つ少女

こんにちは、ばたすけです。
毎週楽しく「ガラスの仮面」を見ています。
CMを見ていてふと思ったのですが亜弓さんの「演劇界のサラブレッド」と、北島マヤの「千の仮面を持つ少女」って形容を比べると、最初から亜弓さんが負けてません?
北島マヤの方は実力を示している訳ですが、亜弓さんは血統を言ってる訳ですよね。
「血統」と「実力」では、実力を言ってる方が力は上(判り難い言い回しだなぁ)なんじゃないかと。
ま、亜弓さんは北島マヤの引き立て役なので、仕方無いんでしょうけど。
最初から勝負になっていなかったという事なのかなぁ。

さてさて、マスタングのヘッドライトのバルブはHB5なんですが、値段を調べてみました。
色温度4000Kの高効率バルブが\7,000強でした。
今使ってるPIAAの高効率バルブが\9,800ですので、まぁこんなものかと。
ただ、国産車に多いH4であれば、ホームセンターに行けば6000Kの高効率バルブが\3,000で売ってるので、それと比べるとかなり高いですね。
もっと安いところは無いんでしょうか?

ヘッドライトを買い換える時に、今の1灯式のままでレンズをクリアータイプに変えるだけにするか、少し改造が必要だけど2灯式に変えるかで悩んだのですが、バルブのフィラメント切れを考えると、2灯式にしておいた方が良かったですね。
2灯式であれば、バルブがH3とH4に変わっていたので、安くてゲロ明るい(?)バルブが容易に入手できますから。
そうそう切れるものじゃないと思うのですが、ハイビームのフィラメント切れはこれで2回目です。
何か問題があるのかなぁ??