案件偏り過ぎ!

こんばんは、ばたすけです。

放っておいても仕事が向こうからやってくる状態が続いてはいるのですが‥‥
どうも案件の内容が偏り過ぎなんですよねぇ。
大抵は「数年単位」のものばかり。
なんとか、2,3ヶ月で済むものを選り好みして遣り繰りしていますが、現状の「短期で回す」仕事のみに依存している状態はリスク大なので、長期の案件に安定して投入できる人材が欲しいと思う今日この頃です。

とは言え、優秀な人材ってのは確保が難しいんですよねぇ。
どこもかしこも人材不足に悩まされていますから、うちのような零細が人材を確保するのはなおさら難しい訳ですよ。
「仕事はそんなに厳しくも忙しくもないよ」と言っても(これは純然たる事実であるのだが)信じてくれませんしねぇ。
う~ん、なんとかならんもんでしょうか。