授業料滞納

こんにちは、ばたすけです。

給食費滞納(不払い)の次は、高校の授業料滞納(不払い)が発覚したとかなんとか。
はぁ、高校は義務教育じゃないんだから、授業料を払わないなら退学で良いんじゃないかと思いますけどね。

日本は何かあると「なんとか救おうとする」訳で、それは良いことではあるのですが、サービスを受けるには相応の対価が必要なのは当たり前のことです。
フツーに考えるとお金を払わないでサービスを受けるのは無銭飲食と同じです。

「生徒に罪は無い」というフェミニズムとしか言い様のない博愛主義はそれはそれで良いですが、それ以前に日本は万民に等しく課せられる法によって秩序を保っている法治国家ですから、法に則った対処をするのが先だと思いますけどね。

お金を払う意思が無いのにサービスを受けたということは、無銭飲食と同じ詐欺罪ですかね?
差し押さえとか言ってないで、法秩序を維持するためにも、さっさと親を逮捕した方が良いと思いますよ。
逮捕されて拘置所に放り込まれるということでもなければ学習しないでしょう、最近のバカ親共は。