自転車事故、続報

こんばんは、ばたすけです。

結局、お見舞いは明日ということになったので、まだ様子を見に行ってはいないのですが、義母に付いている義姉の話によると‥‥

粉砕骨折 で 全治3ヶ月

‥‥だそうです。

医者も「長いこと外科医やってるけど、こんな酷いのは20年ぶりだ」と言っているそうな。
手術も3時間以上かかるとかなんとか。
場合によっては人工関節だそうです。

これって、はっきりって重症ですよね。
足だけなので、本人は至って元気なようですが、元気さ加減と怪我の度合いのギャップが大きすぎるような気がするんですけども(-_-;)

事態は深刻なので、弁護士を頼む方向で検討してます。
嫁さんの家はお気楽家族なので「相手が高校生だから可愛そう」とか言い出しかねませんからね。
「可愛そう」という感情だけで無かったことにできるような軽度の怪我じゃありませんから、下手なことを言わないように口止めしておかないと。
あー、なんだかなぁ。