初めての献血

こんばんは、ばたすけです。

最近、ロクでもないことばかり起こりますので、自身の功徳を積むために献血してきました。
たまたま用事で出掛けたら、たまたま献血をやっていたので、フラっと寄ってみただけで、深い意図はありません。

最初に血液型のチェックや貧血のチェックをおこなうのですが、そこで
「AB型は今日はあなたで3人目ね」
とか
「身内にAB型はいるの?」
と尋ねられて、いないと答えたら
「いざとなったら血液センターに頼るしかないから、しっかり献血しなさい」
とか
「サラサラの良い血だから、たくさん献血しなさい」
とか言われてきました。

献血自体は‥‥
針が太いので少々痛いのと、採血量がかなり多いのとで「う゛ぇ~~~~」という気分でしたが、因果応報ということを考えれば、また献血しておくべきでしょうね。
AB型の血液は少ないみたいですしね。
あと、色々もらえますし(^_^;)

う~ん、これで年末年始は無事に過ごせると良いんですけどねぇ~