DELLからの電話

こんばんは、ばたすけです。

なんだかんだで自社のパソコンがDELL一色になっており、両手の指を超えるくらいの数をDELLで買ったところ、いつの間にやら担当営業さんが付いてました。
セールスの案内メールとかが届くので、件のPowerEdge R200について問い合わせをしてみました。
そしたら返事は速攻です。
メール送って20分で返事があり、調査して回答しますと書いてあった項目は2時間後には電話がありました。

ちょっとやり過ぎかなとは思うものの、こういう迅速なレスポンスがあると「DELLで買うか」という気になりますよね。

ちなみに、質問した内容は‥‥
1. DRAC4/P無しで遠隔から電源のOFF/ON操作は可能か?
2. DRAC4/Pのみを後から購入することは可能か?
3. ラックマウントキットのみを後から購入することは可能か?

1.は不可能でした。
リモートコンソール+WakeOnLANでできなくはないという回答でしたが、それではOSがハングすると困りますからね。
この辺りの保守性はHPと比べるとまだまだかなと思いますね。

2. 3. は共に販売終了から3か月以内なら可能ということでした。
ふむ、DRAC4/Pとラックキットは後で買うことにすれば、予算の問題はクリアーできそうですね。

DELLは1月末決算で、決算前の売り上げ確保に必死になってるようなので、買うなら今月中なんですけどね。
DELL買っとくか??(^_^;)