次の車

こんにちは、ばたすけです。

まだローンが3年半も残っているというのに、次の車は何にするかを考えていたりします。
まぁ、こういうのって「何を買うか考えてる時」が一番楽しいので、ちょっとした妄想ですね。
でも、目標を具体的に定めるのって結構意味のあることなんですよ。
自分で願っていない事は絶対に叶いませんから。

さてさて、ついこの間まで「次はキャデラックCTSの3.6Lにしよう!」と思っていたのですが、別の候補が現れました。
フォルクスワーゲン パサートCC」です。

「またワーゲンで、しかもパサート(同じ車)か」とか思ったんじゃないでしょうか(^_^;)

今乗ってるヴァリアントは2L直噴低圧ターボ200馬力のFFですが、CCを買うなら3.6L直噴300馬力のAWDにするので、値段は結構上がると思います。
とはいえ、パサートCCはパサートヴァリアントの4シータースポーツモデルなだけなので、車格は同じなんですよね。

で、この「車格が同じ」で1点だけものすごくダッシュボードが気になっているんですよ。
なにかというと「プラスチック剥き出し」なんですよねぇ
いや、普通はどの車もそうなんですが、お高い車になるとダッシュボードは手縫いのレザーがあしらわれるようになる訳で、キャデラックは当然ながらダッシュボード革張りです。
なので、ちょっとこの車格の差はいかんともし難いかなと思ったり。

‥‥贅沢ですかね??
まぁ、実際にどうなるかは、買い替える時になって、実車と財布を見比べなければ判りませんけどね。
想像する自由くらいは許されても良いと思うな(苦笑)