再びヒモだと思われた(ような気がする)

こんばんは、ばたすけです。

e-Taxで確定申告しようと住基カードを作ったのですが、電子証明書を申請していなかったので使えませんでした。
e-Taxの説明に「市役所で受け取ったCD-ROMの中に‥‥」とか書いてあり「CD-ROMなんか持っとらんわ、ボケェ!」と怒り狂ってみましたが、電子証明書の利用申請をしないともらえないので、持っていないのは当然ですよね。
で、市役所に利用申請に行ったついでに、買い物に行ってきました。

靴屋に行って、嫁さんが1足、私が2足で合計3足買うことになったのですが、レジに持って行ったら‥‥
「お会計はご一緒で良いですか?」
に始まり、会計が終わったら
「一緒の袋に入れて良いですか?」
‥‥と言われてしまいました。

また夫婦に見られなかったようです。

食事に行ってもほぼ毎回「会計はご一緒でよろしいですか?」とか言われますし、童顔なのも考えものです。
だって、家計は嫁さんが取り仕切っている訳ですから、支払いをおこなうのは嫁さんになる訳ですよ。
この時に夫婦に見られていないということは「男が彼女に払わせている」という、非常に格好悪い状況だと思われている訳ですよねぇ。

‥‥なんかすんごく嫌なんですけども(-_-;)
なんとかならんのですかねぇ。