Vista Ultimate 64bit版インストール

こんばんは、ばたすけです。

SP1が出ましたので、セカンドPCにVistaをインストールしました。
まぁ、ドライバが無いとか、ソフトが無いとかいう64bit版ならではの問題は解決していないでしょうけども、買ったからには使わないと勿体無いですからね。

ちなみに、セカンドPCは‥‥

AMD Turion64 MT-34
EPoX 8NPA-SLI
512MB DDR400 DIMM × 2
玄人志向 GF7300GT-E128H/EX × 2
Seagate ST3320620AS

‥‥という構成です。

ま、CPUとメモリがアレなので期待してはいませんでしたが、エクスペリエンスインデックスは「3.7」です。
内訳は以下の通り。

プロセッサ:3.7
メモリ:4.1
グラフィックス:5.9
ゲーム用グラフィックス:5.1
プライマリハードディスク:5.7

シングルコアの1.8GHzじゃこんなもんでしょうねぇ。
とはいえ、取り敢えずは動作が遅いとかいう不満は感じないです。
メインで使っているPCじゃないからなのか、それとも「Vistaはどんな高速なPCで使っても動作がモッサリしている」という噂通りなのか、その理由はよく判りません。

とりあえずインストールは終わったので、これから環境整備です。
一応「SLiを動かそう」という野望があるので、ビデオカードは2枚刺しになっているのですが、デフォルトでは画面が4枚と認識されていて意味なしですね。
モニターは1枚しかないっちゅうの(^_^;)

さてさて、果たしてVistaは使い物になるのでしょうか??