大阪長期出張

こんばんは、ばたすけです。

大阪のお客様から
「人手が足りないから、手が空いてる人がいたら貸してもらえないか」
と言われました。

丁度、手が空いてる者がいるので、大阪派遣について調整しています。

ただ、なんかねぇ‥‥
「大阪に仕事に行って来て」と言うと、誰も彼もが「行ったら帰ってこられない」ような悲壮感を漂わせるのですが、そんなに遠隔地への出張って嫌なものですかねぇ?
大阪なんて、横浜からはほんの3時間くらいで行けるじゃないですか。
それに、繁忙期の一時的な人手不足なんて、どうせ数か月、長くても半年くらいの話ですよね。
住居も通常の賃貸物件ではなく、マンスリーを借りると言っているのですから、数年スパンの長期出張(そりゃ転勤だ)になるはずもないのですが。

数か月くらいの出張って気分転換程度だと思うんですけど。
「たまには違う空気を吸って、見識を広めてこい」というのが私の感覚なのですが、一般的にはそうじゃないのかな?

これって、私が妻帯者だから持っている感覚なんでしょうか?
いや、私が独身で一人暮らしだった時でも、遠隔地への日帰り出張は疲れるだけだから論外にしても、宿泊での長期出張は楽しみだったんですけども。
やっぱり、親元で暮らしているパラサイトな独身者は一人でどこかに長期出張するのは嫌なものなんですかねぇ?
それって「ただの甘えじゃないか」と思う私は厳しい??

ま、何にしろ仕事ですから、有無は言わせませんけどね。