微妙なニーズ

こんばんは、ばたすけです。

チマチマと会社の営業活動をやっているのですが‥‥

最近、よく
「チームで人を入れているんだけど、そこでリーダーができて、かつ運用だけじゃなくて、ネットワークの設計段階から入ってくれるような人が欲しい」
と言われます。

「構築から始めるネットワーク運用」

なんてのが流行りなんですかね??(^_^;)

しかし、運用畑だと設計構築は弱いし、構築畑だと運用が弱かったりするんですよねぇ。
あんまりそういった都合の良い人材がゴロゴロしているとは思えないのですが。
まぁ、とりあえず営業活動なので「いたら紹介します」と言っておきました。

# 私自身はそういうのドンピシャだけど(つまりどちらも中途半端・笑)、長期の仕事には出られないのでバツ

こうやって話していると、「景気は良くないねぇ」と言いながらも仕事の話は次から次へとやってくるのですが、どれも要求されるのは高スキル者ばかりなんですよね。
未経験者はどれだけ勉強させて資格取らせても見向きもされない。

こういうのを「仕事がある」と言って良いのかどうか‥‥