皇居のお堀で外国人男性泳ぐ

こんばんは、ばたすけです。

皇居のお堀で観光客(?)の外国人男性が泳ぎ、制止(救出?)に行った警察官に石を投げたり、堀から上がって全裸のままで丸の内を徘徊したりとやりたい放題な事件が起こりましたね。

ニュースで映像が流れていますが
「石を持った全裸の外国人に追い掛けられて逃げ惑う警察官」
って何なんですかね?

皇居のお堀で起こってることですから、警告を与えてから袋叩きにするとか、警告射撃するとか、毅然とした対応をしてもらいたいものです。
皇居周辺で不審者ですよ。
迅速に取り押さえて然るべきなのに、あろうことか逃げ惑うってどういうことなんだろうかと、ニュースを見ていて呆れるを通り越して腹が立ちました。
こんな調子だから日本は外国からナメられるんですよ。

こんなんだから、秋葉原の殺傷事件でも現場にいた警察官が銃を抜くのも忘れて右往左往するんですよ。
いざと言う時にキッチリと事態に対応ができないのであれば警察なんて不要です。
なんのために存在しているのか、自問して欲しいものです。