俺も会社をやろう!

こんばんは、ばたすけです。

以前勤めていた会社に営業に行ったのですが、そこで同期入社の人間に会いました。
「久しぶり、今何やってるの?」
と言われたので、会社を始めたという話をして、肩書きが代表取締役になっている挨拶用の名刺を渡したところ‥‥

代表取締役なんだ、へ~‥‥ 俺も会社やろう」

‥‥だそうです。
これはどう解釈すれば良いのでしょう??

「お前にできるなら、俺にも余裕でできるな」って意味でしょうか。

そりゃ、会社を作るだけなら30万もあれば誰でもできるので、始めるのは簡単ですよ。
別に何の努力も苦労もなくして会社をやってこれた訳じゃないんですけどねぇ。

しかし、世の中のHowTo本も、始める方法は書いてあっても、続ける方法が書かれているものはないんですよね。
そこがノウハウなんでしょうけども。

う~ん、起業コンサルとかやると儲かるかな??