エピソード3 先々行上映?

こんにちは、珍しく連続UPのばたすけです。
Zガンダムの上映時間を確認していたら、スターウォーズ エピソードIIIの先行上映がガラガラだったので、ネット予約して観に行きました。
「映画館に行ってチケット買ったら上映時間まで2時間待ち」なんてことが無いので、ネット予約って便利ですね。
今はどうだか知りませんが、ワーナーマイカルはネット予約に手数料を取るので、必然的に手数料無しのトーホーシネマズに足が向いてしまいます。
ワーナーマイカルにはキャラメルポップコーンが無いのも問題です。

さてさて、展覧会の準備に行っていた嫁さんと合流し、ラーメンを食べてから映画館に向かったのですが、食べ過ぎて気持ち悪かったです。
上映開始ギリギリに席に着いたのですが、木曜日の夜にはガラガラだった席が、ほとんど満席状態になってました。
「上映回数を増やしますので、よろしければそちらもご利用下さい」なんて放送してましたので、あんまり騒がれていないような気がしますけど、やっぱり人気あるんですね。

# それ以前に、これだけネットが普及してもネット予約しない人がそんなにいるのかというのも驚きだったりします

映画の内容は「ストーリーは旨くまとまっているが、無駄に動かし過ぎ」ってな感じでしょうか。
オリジナルの1に旨く繋がってると思いますよ、なるほどと思いました。
ですが、CGで何でも描けるからって、なんでもかんでも描き過ぎ、動かし過ぎ。
はっきり言って意味の無いシーンが多過ぎる。
CGなんて便利なものが無い時は、特撮であれこれ工夫を凝らして「よくできてるな~」と感心したものですが、そういう感動はもう無いですね。
「どうだ、映像が凄いだろう」って言いたいだけのシーンが多過ぎです。
俳優もあんまり出てないようですし、映画って今後どうなっていくのかなという一抹の不安を感じました。
そんなにCG使いたいなら、もう俳優は出さなくて、全部CGで描けば良いんじゃないかなぁ。

CG全盛文化に対するアンチテーゼとしてターミネータ3って作品があった訳ですが、ストーリー最悪で見向きもされない映画でしたから、今後もこのCG映画全盛は続くんでしょうね。
CG使うのは構わないけど、もうちょっと凝って欲しい。
使った方が良い所、使わない方が良い所ってのがあると思うんだけどなぁ。
作品に職人気質を感じなくなると、途端に魅力がなくなるのはなんででしょうね?

館内放送で「先々行上映‥‥」なんて言ってたので、来週は「先行上映」をやるんでしょうか?
スターウォーズグッズコーナーに人が群がっていましたが、この人達は映画の内容にこれっぽっちも不満を抱いていないんだろうなと思いながら映画館を後にしました。
正直、みんなどう思ってるんでしょう?