英語ができるのでしょうか?

こんばんは、ばたすけです。
私の居住地近くには比較的有名な米軍基地が2箇所存在するため、米兵さん(と思しき人)をよく見かけます。
Yナンバーの車になんか乗ってれば、間違いなく米兵さんでしょう。

# 話は逸れますが、なんでYナンバーの車って、少し前のホンダ車が多いんでしょう?
# 気のせいかもしれませんが、アコードかインテグラばっかり見るような気がするのですが‥‥

スターウォーズを観た帰り、駐車場の出口でYナンバーのアコードとすれ違いました。
アメリカ人が右ハンドルのアコードに乗ってて、日本人が左ハンドルのマスタングに乗っているという状況に違和感を感じるのは私だけでしょうか?
料金所のゲートで並んで、そんなことを考えてしまいました。

で、そのアコードの助手席には決して賢そうには見えないギャルが乗っておりました。
いや、賢いのなら謝りますが、外見からは決して賢そうには見えない訳です。
そして何やら楽しそうにしている訳ですが、レゲエ系とでも言うか、ギャル系とでも言うか(私のイメージしている女性像が想像付きます?)、そういう女性が米兵さんとカップル状態になっているのをちょくちょく見かけますが、私の素朴な疑問に誰か答えて下さい。

「この女性は英語できるのかね?」

もし、英語ができるとすれば、その女性は外見に似合わず、間違いなく私より賢い(T_T)