ドラえもん

こんばんは、ばたすけです。

テレビで「のび太と緑の巨人伝」を見ました。

嫁さんが「どういう話なんだろ?」と言うので、
「宇宙人が地球を侵略する先兵としてあの小さい木を地球に送ったのだが、ドラえもんが変な道具で擬人化してしまったから、本来の自分の目的を忘れて遊び呆けているんだよ」
「地球の緑がどんどん消滅していくんだけど、そこに森を汚したといって女の子が出てきて戦うんだよ」
と出鱈目を言ったのですが、当たらずしも遠からずな内容でした。

ちなみに、私が言った出鱈目の後者は「もののけ姫」が元ネタなんですが、どうもこの緑の巨人伝は宮崎アニメっぽい映像表現が多かったですね。
あんまり素直に見ていられませんでした。

そんだけです。