草なぎ君逮捕で家宅捜索

こんばんは、ばたすけです。

今日は朝からSMAPの草なぎ君が公然わいせつで逮捕されたというニュースで持ちきりですね。
酔っ払いが公園で奇声をあげているというので警察が駆け付けたら、素っ裸で座って訳の解らないことを言っていた。
保護しようとしたら抵抗したので逮捕した。
ということで、有名人だということを除けば、なんてことない事件です。
暴れる酔っ払いなんて、掃いて捨てるほどいますからね。

で、「泥酔していてまったく覚えていない」ということなので、拘置所に数日お泊りした後に厳重注意で釈放されると思ったら、家宅捜索だというのでびっくりしました。
酔って暴れただけの人の家に家宅捜索に入るなんて話は聞いたことがないですからね。

麻薬でもやっていたのかと思ったのですが、薬物反応はないとのこと。
何か危ない物でも持っていたのかと思ったら、押収物はなし。

何なんですかね?
これじゃ、ただの国権の乱用ですよ。

警察は「公正な捜査をおこなっている」と言っていますが、そういうことではなく「なぜ、酔っ払いの家に家宅捜索に入ったのか」の理由をきちんと説明する必要がありますよね。
相手が有名人であるからにはなおさら、この意味不明な家宅捜索には納得のいく説明を求められることでしょう。

目の前に突然テレビのロケがやってきて舞い上がる一般庶民同様に、警察も有名人相手だからって舞い上がっているとしか思えないのですが‥‥
馬鹿みたいですね。