1ランク上に兆戦

おはようございます、ばたすけです。

4月は風邪をひいてしまい、テニスに行けませんでした。
コーチから電話がかかって来て
「全然来てないので、頑張って出てきてもらいたいのですが」
とか言われる始末。

いや、出たいんですけど、呼吸器官が万全でない状態ではあのハードな練習にはついていけないですよ。
と言うか、死んじゃいます(-_-;)

で、1ヶ月ぶりにテニスに行って来ましたが、1ヶ月も空けるとやっぱり打てなくなりますね。
また練習し直しです。

で、振り替えが1か月分溜まってしまったので消化したいのですが、私の所属しているクラスのコーチは、そのレッスン以外は1ランク上のレベルのクラスしか担当していないんですよ。
そうなると、振り替え先は別のコーチの担当クラスとなる訳ですが、最近では知っているコーチが少なくて、どのレッスンに振り替えるのが良いのか悩んでしまいます。
それを、コーチに言ったところ‥‥

「一つ上のランクと言っても、ばたすけさんならレベル差はないから、(私の他のクラスのレッスンに)来て下さいよ」

‥‥と言われました。
「それなら、もう上のランクに上がっていても良いんじゃないの?」
と思いましたが、そういう突っ込みは入れませんでした。

とりあえず試しに一度、上のランクのレッスンに行ってみようと思います。
もう、今のランクになって8年が経ちますから、そろそろ真剣にランクアップを目指さねばなりませんし。
少し背伸びしてみましょう。