ランクの違い

こんばんは、ばたすけです。

テニスの振り替えレッスンに行ってきました。
この前書いた「ひとつ上のランクのクラス」のレッスンなんですが、コートに出ると私一人しかいなかったので、「プライベートレッスンでみっちりバックハンドの矯正ですね」とコーチと話していたのですが、すぐにこのクラスのネイティブ受講生が一人やってきてしまい、プライベートレッスンにはなりませんでした。
ちょっと残念です。

さて、レッスンを受けてみての「クラスの差」なんですが‥‥
ネイティブ受講生さんは年配の女性でしたので、力で打ち負けるということはなかったのですが、少なくとも彼女は「なんてことないショット」をネットに引っ掛けることは絶対にありませんでした。
翻って、私はネットに引っ掛けまくりです。
休み過ぎで調子が戻っていないというのもありますが、基本的なストロークがきっちりと身に付いているか否かが決定的な差なんだと感じました。
ただ、練習についていけないということはないので、また振り替えレッスンに行ってこようと思います。
早く上のクラスに上がれると良いのですが。

ちなみに、中2日でレッスンに行ったのですが、太股がパンパンに腫れて、膝がカクカクしてます。
もう動けませ~ん(T_T)