ネットワークの仕事

こんばんは、ばたすけです。

喉がイガラっぽいなと思っていたら、みるみる腫れてきて、熱まで出てきました。
体の節々も痛み出したので
「これはもしやインフルエンザではなかろうか‥‥」
と思ったのですが、微熱止まりなので違ったようです。
(体が痛いのは筋肉痛か?)

とりあえず声は出ますので、研修講師の仕事はなんとかできていますが、回復するか、悪化するかの微妙なラインにいるので注意が必要です。
これ以上、悪化しないことを祈るのみです。

さてさて、最近ネットワーク案件の引き合いが続けて来ています。
少し前に担当した某社のネットワークを拡張する話がきました。
内情をよく知っている某社の内線電話をIP化する話が来ました。
某社のネットワークを運用する話が来ました。

こんなにネットワークの案件ばかり話が来るのは初めてです。
いつもは「ネットワークの仕事がある」と言われて話を聞きに行ったらサーバの設定だったなんてことばかりなので、夢みたいです。
常にこうだと良いんですけどねぇ。

珍しく、社員全員稼働は一杯なので、どこまでできるか判りませんが、稼げる時に稼いでおかないといけませんね。