水が不味い

こんにちは、ばたすけです。

自分の人生で「ミネラルウォーターを買うことなんて絶対に無いよなぁ」と思っていましたが、脱水症状で倒れて以来、買って飲むようになりました。
最初は「水なんてどれも同じだろう」と思っていましたが、飲み続けるうちに、微妙な味の違いが感じられるようになってきました。
味覚が鍛えられたんでしょうかね?
最初は全然判らなかったのですが。

で先日、家で飲むためにケースで安い水を買ったのですが、これが激しく不味いんですよ。
なんだかヌルヌルと口の中にまとわり着く感じで、そのまま飲むと不快だし、この水でお茶を水出しすると変な味がします。

何か変な物でも入っているのではと思い成分表示を見ると、ナトリウムが一般的なミネラルウォーターの10倍以上の数字でした。
通りでヌルヌルするハズです。
体には良いのでしょうけども、「不味過ぎる」のはちょっとねぇ(~_~;)

今度から成分表示を見て水を買うようにしないといけませんね。
1ケースもどうしたものでしょうか‥‥