クロスファイア

こんにちは、ばたすけです。

コンビニへ買い物に行く道すがらにクライスラークロスファイアが路上駐車してました。
オーナーさんは綺麗に乗っており、黒いボディはシットリツヤツヤでした。
ホイールは交換されていましたが、それ以外は特に手は入っていない様子で、かなり程度が良さそうな感じです。
ただ、パッと見で何の車か判らなかったので、自称車好きとしてはプライドを傷付けられましたが(苦笑)

このクロスファイアメルセデスのSLKと40%近いネカニカルパーツを共有しており、まさに「クライスラーダイムラーが合併していた暗黒時代の象徴」な訳ですが、デザインは一見の価値がありますね。
写真で見るとノッペリしていますが、面取りが複雑で存在感もあり、結構お高い車に見えます。
性能的には見るべきものはないのですが、ちょっと気になる車ではあったんですよね。

カニカル的にはメルセデスなので、信頼性に不安はないでしょうし、それでいて存在感はアメ車ですから、個人的にはお勧めではあります。
もう新車では売られていないので、買うとしたら中古になる訳ですが‥‥
やっぱり出玉が少ないですね。
2006年式走行6000kmで270万でした。
新車が500万(2006年モデルは400万か)したことを考えると、まだまだ高いですかねぇ。

誰か、買って下さい。