弟に子供ができた

こんばんは、ばたすけです。

滅多に電話をしてこない弟が電話をかけてきました。
よっぽどな用事がなければ電話なんてしてこないので、もしかしたらと思ったら

「嫁が身籠りまして‥‥」

ということで、親族が一人増えるそうです。
別に、我が家に子供ができた訳じゃないですよ。

うちの親にとっては初孫になりますので
「うちのおとんとおかんは大騒ぎとちゃうのん?」
と尋ねたら
「おっさんは泣いとったで」
だそうです。
泣くほど嬉しいというのは‥‥私には解らないなぁ。

# 私は子供が嫌いだから(苦笑)

まぁ、なにはともあれ、これでうちの両親の関心が弟の方に向いてくれれば、諸々の煩わしさから解放されて喜ばしくはあります。

しかし、あの弟に子供ねぇ。
私の中では風呂に入れたり、寝かしつけたりした記憶がありありと蘇るので、まだまだお子様だと認識しているものだから、なんだか不思議な感覚です。
結婚したってだけでもおかしなものでしたが、甥だか姪だかを見ると、余計に不思議な気持ちになるんでしょうね。