インフルエンザですか?

こんにちは、ばたすけです。

つい前日まで特に変わった様子も無く、一緒に仕事をしていた若いのが朝になって突然
「急に38度の熱が出ましたので、今日は休ませて下さい」
とメールをしてきました。

急にって‥‥インフルエンザですか??(-_-;)

まぁ、彼は研修の補助講師という
「契約上居なければならないが、居ても何かすることがある訳ではない」
立場なので、ほな休みなはれと返信しておきました。
ちゃんと病院に行くことと、完治しないうちは出てくるなとも伝えてあります。

しかし、これでインフルエンザだったら‥‥
私は彼と四六時中一緒に居ましたので、私も危ないですよね。
そういうと、昨日は心なしか熱っぽく、今日もなんだか体がダルいのですが。
講師が両方ともインフルエンザにかかってしまった場合、研修はどうなるのでしょう??

そうなったら、受講生全員を感染させて、学級閉鎖に追い込むしかないですね(笑)