空気清浄機購入

イメージ 1

こんばんは、ばたすけです。

今年は嫁さんの喘息が酷く、病院に行ったら重症だと言われ、家でもぐったりしています。
処方された薬も体に合わなかったらしく、服用したら気持ち悪くなるわと踏んだり蹴ったりです。
そんな今秋ですが、病院でアレルギー反応を調べたところ、埃とダニが駄目だというので、空気中の埃やダニをお掃除できる空気清浄機を購入しようと相成りました。

どのメーカーの製品が良いのかよく解りませんが、シャープのKC-W45-Wを購入しました。

写真を見る限りでは、少し前のシャープの携帯電話みたいな外観をしてます。
シャープの製品は外観が似る傾向でもあるのでしょうか。

しかし、想像していたより巨大です。
空気清浄機なんて、私の人生で購入することなど無いと思っていましたので、これまでまったくノーマークだったのですが、いざ購入してみると、なんというか‥‥

これって、本当に効果あるんですかね??

構造的には、単に室内の空気をフィルターを通して吐き出しているだけのように見えるのですが。
あと、マメに掃除をしないと、空気清浄機がカビや埃を吐き出すことになりますよね。
なんか、面倒な機械なだけのように思われてならないのですが。

ま、ぼつぼつ様子を見ていきたいと思います。