次のラケット

おはようございます、ばたすけです。

先週末にコートを借りて、友人とテニスをしてきました。
友人の竹トロを打倒するのを目標にスクールに通って練習に励んできましたが、2年ぶりに対戦したところ、私の方が明らかに上手くなっていました。
ちょっと機嫌が良いです。

ただまぁ、嫁さんに言わせると
「ばたすけは毎週スクールに通っているんだから、たまにテニスするだけの竹トロには勝って当然だよ」
ということなんですが。

ただまぁ、竹トロの次に打倒目標に設定している友人のツカジにはまだ及びませんでしたので、今後も練習を続けなければなりません。
ここはスクールで上のランクに早く上がって、一気にレベルアップして追い越したいものですね。
嫁さんは言っても眉唾な顔をするだけなんですが、ここ最近、スクールの同ランクではほぼ打ち負けないので、ぼつぼつランクアップだという手応えは感じているんですよ。

で、ランクアップしたら8年ぶりにラケットを新調しようと思っているのですが、なんというか、あまりにも長いこと同じラケットを使っていると、後継ラケットが何なのか判らなくなりますね。
私のラケットはプリンスのハーネットの最初期モデル(?)みたいなのですが、もうハーネットって無くなってますよね。
何を買えば良いのやら??
EXO3 REBEL 105あたりかな?

店頭で握ってみたり、試打ラケットを借りたりして、じっくりラケット選びをする必要がありそうです。
ガットをバボラにしてますから、ラケットもバボラにしてみましょうかねぇ??