エキゾースト警告灯

こんばんは、ばたすけです。

買い物に行き、帰宅しようと車に乗ってエンジンをかけたところ、警告灯が点灯しました。
初めて見る警告灯だったので、なんじゃろなと思ったら「エキゾースト警告灯」でした。
その名の通り、排気系に問題があるから、すぐにディーラーに行きましょうとマニュアルには書いてあります。

むむぅ~、来週末には遅い夏休み(早い冬休みか?)で帰省しようと思っていたのに、これじゃ帰れないじゃないですか。
とりあえず、ディーラーに車を持って行きます。
間違ってレギュラーガソリンを給油しちゃった(そんなことはしていないが)程度のトラブルで済んでくれると良いのですが。

新車保障が切れた途端にこれって、まるで「伝説のソニータイマーのようだ」と思いましたが、もしかしてエアクリーナー交換だとか、アーシングだとかDIYに勤しんでいたのが原因だったりするのでしょうか。

また「自分で壊した」ということには‥‥なって欲しくないなぁ‥‥