ラブプラス

こんにちは、ばたすけです。

友人が「やっていない」と言うので、ラブプラスを借りました。
ラブプラスは他人から借りてやるゲームじゃねぇ!」というご意見もありますが(そこまでゲームのキャラクターに感情移入したり、処女性を求めたりってことは私にはできないなぁ・苦笑)、めっきりゲームをやらなくなったので、どの程度やり込むかが判らないものに投資しようとは思わないんですよねぇ‥‥

また、「ゲームをやる」ことが、ラブプラスを借りた目的ではなかったりします。

なんと言うんですか、ラブプラスというゲームの存在を知った嫁さんが
ラブプラスをやっているばたすけを観察する!」
と、私がゲームに一喜一憂して悶えている姿を観察して、それをネタにオチョクるんだと鼻息が荒いので借りてきましたという訳です。
なので、私よりも嫁さんがノリノリです。

帰宅して「借りてきたよ~」とラブプラスを渡すと、早速「今すぐ始めて!」というリクエストがありましたが、疲れていたので拒否しました。
暫くぶーぶー言っていましたが、少しすると静かになったので、諦めたのかと思ったらさにあらず。

そろそろ寝るか~、寝る前にトイレで大を済ませるか~

と思ったら、先に寝室に行っていた嫁さんがダッシュで戻ってきて、DSを見せて曰く
「始めちゃったからやって!」

「あの~、トイレに行きたいんですけど」
「行けば良いじゃん」

なので、トイレに移動したのですが、何故か嫁さんがトイレ(内に)ついてきて、便座に座った私にDSを渡し、ゲームをやりなさいと言います。

「あの~、排泄行為に集中できないのですが」
「気にしなくて良いよ、ゲームを続けなよ」



‥‥‥‥
‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥

やっぱり出ないので、DSごと嫁さんを追い出しました。

とりあえず、9日目まで進めてセーブして終わらせました。
なんとなく、ほとんど嫁さんがやっているような気がします。
さて、唐突にやってきた我が家のラブプラスブームですが、いつまで続くのでしょうか。