3期連続赤字です

こんばんは、ばたすけです。

決算処理が終わりまして、あとは申告書類を書いて納税するだけとなりました。
ちなみに、会社設立4期目の今回も赤字となりまして、初年度を除き3期連続で赤字を計上しております。
それでも会社が潰れずに存続している不思議さ(笑)
まぁ、会社経営ってのは色々ありますよね。

今回は上半期が不振で、好調だった下半期だけではリカバーしきれなかったといった感じですね。
前期比で売上高が200万程度下がっていますが、それがそのまま赤字として上乗せされています。
まぁ、悲しいことに会社の規模が3期目とまったく変わっていないので、販管費が同じであれば、売り上げが下がった分がそのまま赤字になるということなんでしょう。
判り易い話です。

さて、会社も遂に5期目となりましたので、今季こそは飛躍と黒字化を達成したいものです。
目指せ、2015年に社員50人体制!