残業中です

こんばんは、ばたすけです。

客先でネットワーク構築の作業をやっています。
世間的には年度末なので、何かと忙しい時期ではあるのですが、今が作業の佳境なのでかなり疲れています。

と言っても、機器の設定はさっさと終わって、ラックマウントや配線などの肉体労働の疲れなんですけどね。

こういう作業って工程表には含まれていないんですよね。
なので、どんなに働いても、工程管理から見ればまったく進んでいないことになるのですが、肉体労働をすると物凄く働いた気になるのは何なんでしょう(^_^;)
この「働いた気」に支配されると、自然と作業が遅れていくから不思議なものです。

さ~て、あともう一息頑張りますかねぇ。