イー・モバイル解約

こんにちは、ばたすけです。

かれこれ2年前の今頃、発売直後のEMONSTERS11HT)を購入しました。
出先でのメールの読み書きに使おうと思ったのですが、あまりにもWindows Mobileが使い難かったので、D02HWの白ロムにSIMを挿し換えて使っていました。
まぁ、出先でそこそこの速さでネットが利用できて便利だったのですが、いかんせん料金がお高いんですよね。
EMONSTERの代金を2年分割払いにしたので、その分が上乗せされているのもありますが、毎月\6,900(データ通信従量制の上限まで毎月使っているので)はちょっとお金がかかり過ぎな気がします。
また、最近は帯域制限で通信速度も下がっていますしね。

なので、2年縛りはあるものの、月額\1,980で使い放題のウィルコムのAX530Sを契約して、イー・モバイルは解約することにしました。

現在、AX530SとD02HWの両方を使用していますが、やはりAX530Sはx8でもD02HWより少し遅いですね。
ただ、我慢できない遅さではないです。
来月からイー・モバイルの料金は、EMONSTERの分割払いが終わるので、月々\4,900になりますが、それでもウィルコムの2.5倍ですよ。
この価格差と体感的な速度差を天秤にかければ、断然ウィルコムに軍配が上がります。

予定通り、イー・モバイルは今月末で解約ですな。
さようなら~