安上がりな私

こんばんは、ばたすけです。

特に何というでもない話です。
嫁さんと豊かな生活について話をしました。

私は物質文明の申し子を標榜していますので、欲しい物を挙げればきりが無いのですが、それでもどうしても欲しいと思うものは大抵手に入れてきていますので、物質的には満たされていると思ってます。
まぁ、結局のところたいした物を望んではいないということなんですけどね。
また、精神的には修行中(笑)ではありますので、まだまだだとは思いますが満たされているとは感じています。

なので
「まぁ、嫁さんがいて不満の無い家庭を築いているし、家もあるしテレビも買ったし、十分に満たされてるかな
あと、しいて挙げるなら、キャデラックCTS-Vを買えば大満足だよ」
と嫁さんに言ったところ

「ばたすけは単純だなぁ
それじゃ、キャデラックを勝ったら今世でやることがなくなって死んじゃうよ」

だそうです。
案外、私の物欲なんてその程度のものなのかもしれないと思いました。

う~ん、そろそろ、欲しい「物」ばかりを言うのは卒業する時なのかもしれませんね。