初3Dです

こんばんは、ばたすけです。

アリス・イン・ワンダーランドを見てきました。
初の3D映画です。

映画の内容はさておきまして‥‥

初の3Dということで、非常に期待して映画館に向かったのですが、入場前に売店でポップコーンを買おうとしたら、キャラメルポップコーンが売り切れていて、いきなり出鼻を挫かれました。
海老名にはワーナーマイカルとTOHOの二つのシネコンがあり、いつもTOHOに行っているのはキャラメルポップコーンがあるからなんですよねぇ。
これだと、わざわざTOHOに行っている意味がありません。

そんな調子で、少々ブスっとしながら映画を見ました。

初の3Dは‥‥

正直、期待外れでした。

なにはなくとも、3D眼鏡が重いです。
やりようはあるのでしょうけども、1時間も映画を見ていると鼻と耳が痛くなります。
あと、私は右目と左目で視力が極端に違っているので、見ていると目が疲れます。

また、3Dに期待していたのですが、ユニバーサルスタジオのターミネータ2 3Dのような飛び出してくる立体映像ではなく、単にスクリーンの向こう側に奥行きがあるという感じで、これに\300の価値はないなというのが正直な気持ちです。
そりゃ、奥行きはありますけども、あんまり3Dって感じじゃないんですよねぇ。
これはアリス・イン・ワンダーランドの絵作りの問題なんでしょうか??

そんなこんなで、初めて3Dの映画を見ての感想は「3Dは不要!!」というものでした。

家電でも、「これからは3Dテレビだ!」とか言っていますが、この程度のものだったら欲しいとは思わないですね。
これで「3Dだから」という理由で値段を釣り上げられるのは甚だ納得がいきません。
まぁ、ユニバーサルスタジオと一緒にした私が馬鹿なのかもしれませんが、かなりの落胆でした。
むむ~。