シングルス特訓

おはようございます、ばたすけです。

テニススクールのシングルス特訓というイベントに参加してきました。
通常のレッスンに引き続きでの参加だったので、体力的に物凄くきつかったです。
最後はサーブを打つだけで足にビリビリきて吊りそうになってました。
風があまりなく、蒸し暑い中でのレッスンだったので、水分補給に500ccペットボトル4本を消費し、汗ダラダラでした。
Tシャツなんて4枚使いましたし、どれも絞ればビチャビチャと汗が落ちる状態でした。
いやぁ、辛かったです。

肝心のレッスンは、例によって例のごとく、他の参加者は全員私より上のクラスからの参加で、サーブにしろストロークにしろ、まったく次元が違いました。
コーチが「スライスでもスピンでも好きに打って下さい」とか言うのですが、私はフラットしか打てないんですよねぇ‥‥

そんなこんなで、レッスンの最後はひたすらシングルス対決でしたが、1ゲームも取れず仕舞いでした。
レベル差があり過ぎますよ。
ただまぁ、前回の試合と違って「球が見えない!」ということはありませんでしたし、サーブの調子が戻ってきたので、収穫はあったかなと思います。
引き続き頑張って練習していきましょう。