ラケット欲しいぞ

こんばんは、ばたすけです。

テニスのレッスンの後に試打会がありましたので、気になっているラケットを全部試してきました。
今使っているのがPrinceのHARNETというえらい古いラケットなので、似たような打感のラケットがもうないんですよ。
で、私はフラットショット一筋なので(単にそれしか打てないだけですが・苦笑)、フラットショットに合った振り抜きの良いラケットを出してくれと言って、何本か受け取ったんですが‥‥

GRAPHITEやREBELなんかのフレームが四角いラケットは打感がガツガツ強い割に飛ばないですね。
しかも、私は力がなく、先端の重いラケットでスイングスピードを稼いでいますので、重量がグリップ寄りで常に全力スイングを求められのは本当に疲れます。
これだと、あまり長くはプレーできないです。

今回も期待薄かなと思ったのですが、最後に試したBLACK TEAM 100は重量バランスがHARNETと同じ先端寄りで、かつ振り抜きも良くて最高でした。
他の人にもこのラケットはフィーリングが良いですねと好評でしたし、やっと自分に合うラケットを見付けられた気がします。

さて、あとは嫁さんが購入を許可してくれるかだけですね。
これが一番厄介な気がします(^_^;)