SPAMメール

こんばんは、ばたすけです。

11月に入ってから、私のメールアドレス宛に突然SPAMが届くようになりました。
まぁ、探せばJPNICWhoisに載っているアドレスなので、SPAMが届くのも不思議はないとは思っていたのですが、今まではまったく無かったんですよ。
気になるのは‥‥

何故、11月に入ってからSPAMが届くようになったのか?

‥‥ということですね。

この10月から11月にかけてのタイミングでやったことと言えば

・某特許事務所で名刺交換をした
・某会計事務所のセミナーに参加した
・某ソフトウェアメーカーのセミナーに参加した

これくらいです。
この3か所のどれかが怪しいと思っているのですが、どれでしょうね??

実際に仕事で使用するアドレスと、セミナーなんかで登録するアドレスは別にした方が良いかもしれません。
やっちゃいかんのですが、SPAM出してくるメールサーバを攻撃してやろうかしらん(笑)
ま、どうせ踏み台にされてるだけでしょうけども。