食中毒

こんばんは、ばたすけです。

晩御飯に回転寿司を食べに行きました。
食べ過ぎて胃が張るなと思っていたのですが、帰宅して一服しているとあれよあれよという間に胃の張りが痛みに変わり、ついには嘔吐です。
ただ、胃の内容物を吐き出そうとする動きが弱く、時間を置いて3回程吐いたらかなり楽になりましたので、ノロウイルスではないようです。
ノロならこんなもんじゃ済まないですからね。

とりあえず、数時間単位の短い睡眠を繰り返して今現在は胃が「多少痛むかな?」程度に治まりました。
そろそろ便意を催してきたのでトイレに行こうと思います。
普通の便なら良いんですけどね。
ノロとかロタだと、塩素消毒だのなんだのと面倒なことになるので。

義母や義姉夫婦と食べに行ったのに、どうやらアタったのは私だけのようです。
「ばたすけは弱いなぁ」と嫁さんに言われましたが、やっぱり胃腸が弱いんでしょうかねぇ?
とりあえず、暫くはナマモノを食べるのは止めた方が良さそうですね。