ふざけとる!!

こんばんは、ばたすけです。

ビックカメラで「審査が通りませんでしたので、仮カードの発行ができません」と言われたビックカメラSuicaカードですが、本日、口座振替依頼書が届きました。
本審査が通ったようです。

‥‥って、そりゃそうですよね。
他のクレジットカードは普通に発行されていますし、今回のビックカメラSuicaカードに付けたJCBは普段使いのカードとして限度額が200万を超えている状態なんですから、発行できない訳がないでしょう。
もっと言うなら、社員が住宅ローンや自動車ローンを組めていて、クレジットカードも発行されているというのに、その会社の社長にクレジットカードが発行できないなんてことがある訳ないと思うのですが。

一体、仮カードの審査って、何を基準にどう判断した結果なのでしょうか??
しかも、発効までに30分も待たせてくれての結果ですよ。
その上、何が駄目なのかを言ってくれないものだから、何がどうなっているのかさっぱり判らないんですよね。

そういうと、楽天証券投資信託をやっているのですが、同じ系列の楽天銀行では投資信託の口座が開設できなかったんですよ。
これも不思議というか、意味不明です。
「審査の結果、お客様の口座は開設できませんでした」で終了。
何が駄目なのかは言わないんですよね。

金融や証券の会社ってふざけとるなと思う今日この頃です。