うがー!

おはようございます、ばたすけです。

腹の中に溜まっていることを叫びます。

恵まれてるだの、運が良いだの勝手なことを言いくさりよるけどもなぁ
こっちだって何の苦労もなく今の状況におるんとちゃうんじゃ、アホンだら
就職にしたって、結婚にしたって、黙って座っとって降って湧いたんとちゃうわ、ボケェ!

ま、どう思おうが勝手ですが、こっちが何の努力も苦労もなく今の状況を手に入れてると思われるのだけは心外ですね。
親から莫大な財産を受け継いだとかじゃないんですから、そういうのと一緒にされたくないです。

あと、私は "自分が" 高校時代に勉強しなかったせいで大学に入れず、専門卒だからということで会社で不平等な扱いを受けたということも、「高校時代に勉強しなかった」という自己の選択の結果、つまり自分が招いた結果だと思ってます、ハイ。
他人のせいじゃないんですよ、今の状況にあるのはすべて自身の選択とその結果なんですよ。

そういう人はまたぞろ他人のせいにするか、もしくは言い訳するだけで状況を変えるための努力なんてしないなんでしょうけども。
強い意志を持って努力しないと何も成せないんですけどね。
まぁ、それに気が付くか否かというだけの至極単純な違いな気がします。