ゆるキャラグランプリ2011

こんばんは、ばたすけです。

彦根市ゆるキャラグランプリが開催されてますね。
その土地の特色を反映しつつ、かつ可愛いキャラクターを作るというのはなかなか難しいことだと思います。

さてさて、私は神奈川県海老名市の住人なのですが‥‥
海老名市のゆるキャラである「えび~にゃ」はゆるキャラグランプリには出場していませんでした。
折角、ゆるキャラを作ったんだから、こういうPR活動には積極的に参加して欲しいものです。
市役所に抗議の電話でもしようかしらん。

えび~にゃはこれになります。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1296114700975/index.html

なんとなく、媚びているキャラ作りが気に入りません(笑)

なので、こういうキャラクターの方が良かったんじゃないかと思ったりするんですよね。
http://www.yurugp.jp/yuruchar.php?id=105&uk=

いやまぁ、これはザリガニなんですけども。

しかし、海老名って名称はその昔、海老名氏が治めていた土地だからというだけで、別にエビとは何の関係もないんですよね。
そもそも、海老名は内陸部の穀倉地帯ですし。
エビが主張し過ぎですよねぇ。