アニメ、テルマエ・ロマエ

こんばんは、ばたすけです。

テルマエ・ロマエのアニメ放送がありました。
昨年末から物凄~く楽しみにしていたのですが、キャストがフロッグマンということで、まさか鷹の爪団のノリでやるんじゃなかろうな‥‥
と思っていたら、やっぱり鷹の爪団のノリで、私の抱いていたテルマエ・ロマエの世界観をあの絵と声で完全にぶち壊してくれました。

フロッグマン作品は大好きなんですが、テルマエ・ロマエの原作の雰囲気には作風が似ても似つかないと思うんですよねぇ。
「原作者のヤマザキマリさんはこれで良いんかいな?」と余計なお世話なことを考えてしまいました。

あくまで、個人の好き嫌いの問題だとは思いますが、アニメ版に対する私の感想は「幻滅」に尽きます。

アニメ版が私の想像を大きく裏切ってくれたので、阿部寛さん主演の劇場版のデキがどうなるかを考えると、かなり恐ろしいです。
映画の宣伝を見る限りは期待できそうなのですが‥‥