PSX壊れました

こんばんは、ばたすけです。

DVDドライブが使えなくなったものの、HDDでの録画再生には何の問題もなかったのでCATVの録画用として使い続けていたPSXがついに壊れてしまいました。

録画予約しても録画してくれません。
カカカカカと変な音がします。
電源をONしてもクロスメディアバーが表示されません。

ということで、レコーダーを新調することになりました。
まぁ、BUFFALOやIO-DATAの安いレコーダーで良いだろうと思ったのですが‥‥

CATVのSTBとレコーダーの接続がコンポジット端子なのですが、最近の安いレコーダーにはコンポジット入力端子が存在しないんですね。
アナログテレビな時代にはコンポジット入力端子が存在しないレコーダーなんて見たことがなかったので、コンポジット入力端子が存在しないなんてことは考えもしませんでした。
時代は変わったんだなと今さらながらに実感しました。
どうもレコーダー買い替えのタイミングを外してしまったような気がします。

どうしたものかと狼狽していたら‥‥
友人がアナログなレコーダーを譲ってくれるというので、とりあえず「F1を常にリアルタイムで見なければならない」という状況は回避できそうです。

しかし、今後はコンポジット入力端子を搭載したレコーダーはどんどん減っていくでしょうから、次に買い替えとなった時に
「コンポジット入力端子というものがそもそも存在しているかどうか?」
という状況になっていたりしないでしょうか。
先行き不安です。