仕事部屋を片付けました

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは、ばたすけです。

別に仕事は休みではないのですが、お客さんが夏休みなので、勝手にお休みモードに入っています。
本当はこの隙に書類書きをしないといけないんですけどね‥‥

そんなこんなで、まとまった時間ができた(つくった)ので、カオスな状態だった仕事部屋を整理しました。

古くなったカーペットを撤去するために机や本棚を撤去し、何年も読まずに放置していた蔵書や資料、使わないパソコンパーツも大量に廃棄しました。
部屋が空になったついでに、エアコンも取り付けました。
窓枠取り付けタイプだと音がうるさいですし、大雨の日は隙間から雨水が浸み込んでくるしで、ちょっと問題だったんですよね。
エアコンの取り付け方法も学習できたので、機会があれば道具を揃えて自分で取り付けてみたいと思います。
誰か、実験台になって下さい(笑)

机も片付けて綺麗サッパリです。
これで机で書き物ができますよ。
今までは書類山積みでサインや押印にも難儀していましたから。

まだ完全に片付け終わった訳ではありませんが、部屋がすっきりして気分が良いです。

環境が良くなったので、これで仕事に励むことができるでしょう、きっと‥‥多分(苦笑)